Are You Happy?

自由気ままに色々語ります♪
by shine_now_sd-fall
プロフィールを見る
画像一覧

浜崎あゆみ talkin' 2 myself


何を求めて 彷徨うのか
旅路の果てに 何が見たい?

君は一体 何におびえて
何をそんなに 嘆いている?

その瞳に映るものに頭を
支配されそうになっている
と言うのなら
心の声を聞くんだ

現実はいつだって
悪戯に僕達を振り回す
だけどほらその中に
君だけの答えがそう隠れてる
満たされない想いがもし
あるのならそれは君自身の手で
創られたもの


この曲は、こんな時代でも自分を見失わない。
そんなような意志が見受けられます。

何を求めて、さまようの?
旅路の果てに、何が見たい?

目に映るものに頭を支配されそうになっているというのなら
心の声を聞くんだ。

現実はいつだってイタズラに僕達を振り回す。
だけどほら、その中に君だけの答えが隠れてる。
満たされない想いがもし、あるのなら
それは君自身の手で創られたもの。

また、2番の歌詞の『情報が誘惑が溢れてるこんな時だからこそ
僕達はそれぞれの選択をして行くべきなのだろう』

この部分などから、あゆの皆に現実を見てほしい。
そのように訴えているようにも聞こえました。


More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-30 22:39 | 浜崎あゆみ

★美味しいお煎餅★


母がとても美味しいお煎餅を買ってきてくれました♪
お店の人も、よほど自信があったのか
『焼きたて 揚げたて 風味が違う。 がんこにつくる 心意気。』
と、書いてありました(^^)笑

食べてみると、その通りに美味しくて
『なるほど~!!』と、納得してしまいました(^-^)笑

ただ、やはり手間暇をかけて作られたものなので
美味しさとその時間と引き替えに
お値段は少し弾むみたいです(^^;)笑

ですが、美味しかったです\(^O^)/

More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-30 20:42 | ●独り言●

0号室の客 1st story 憧れの男 ~まとめ2~


前回まとめたお話は[0号室の客]のカテゴリからとんで見て下さい。

現実を見たヒロユキは、彼女に励まされたのち
プライドの高いヒロユキは、美幸に当たってしまう。

そうすると美幸もと怒り始めた。
そうすると、ヒロユキはとうとうナイフを取り出し
『俺はお前みたいな女を殺すくらい簡単に出来る男なんだよ。』
と言い出した。

美幸は最初はビックリしたが、ヒロユキにそんな事が出来るわけがない。
と言い張り、そうするとヒロユキは自慢気にこう言った。
『その新聞の記事。俺が殺したんだ。コイツは俺の上司だったんだよ。』
と、言い出した。そして、その時の事を事細かに語りだした。

どうやら、その上司から嫌がらせをされていて
『どうしてそんな事をするのか?』と、勇気を出して聞いてみたところ
その上司は『嫌いなんだよ、お前みたいな奴。』と言いだし
挙げ句の果てには『生まれつき可愛い顔して、勉強も出来て、そういうお前みたいな奴、俺は嫌いなんだよ。』
と、言い出した。

そして数日後…、当時付き合っていた女性もその上司に取られ
ついには、殺してしまったという…。

この続きはまた次に(^^;)

More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-29 19:59 | 0号室の客

★Happy Birthday★


今日は、嵐のリーダーこと、大野 智さんのお誕生日です♪
お誕生日、大変おめでとうございます(^^)

これからも、頑張って下さい(^-^)

More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-26 18:38 | ●独り言●

LIAR GAME season2


いやぁ~…、今回もかっこよかったです! 秋山さん(^-^)
素敵すぎますよ~♪

17ポーカーで、『俺は17枚全てのカードを操っていた。』
なんてかっこいいんでしょうか?!←
惚れますね~、本当(^^)

『今度は、動態視力じゃなくて、頭を鍛えろ。』
かっこよかったです★(>_<)笑

次回は、カンザキナオちゃんが出ます(^^)
"大将戦"『回らないルーレット』

一体、回らないルーレットってどんなルーレット??

More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-24 21:58 | LIAR GAME season2

浜崎あゆみ decision


多くを語りすぎてしまえば
真実はぼやけてしまう

言葉は時にとても無力で
想いを邪魔してしまうから

ねぇ正しかったのかなんて
ねぇどうか聞かないでいて

そう僕は行く
この先がたとえ どんなにも
理不尽な 場所だったとしても
僕はもう僕で
あり続けるしかない事が
君の胸に
悲しく響こうとも


この曲も、現実を見ているような気がしました。
あゆの歌詞にはいつも、心にしみる詩が残されています。

この曲は歌詞がそのまま歌になっていますね。

悲しくも強い、良い曲だと思いました。


More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-24 21:18 | 浜崎あゆみ

No Title


昨夜は熱が出ていて
記事が書けませんでした。

今日は、まだ熱がある為
病院へ行ったのですが
インフルではありませんでした。
ホント、良かったです\(^O^)/

と、いう事で、今日からまた
記事を書いていきたいと思います(^-^)

More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-21 14:33 | ●独り言●

No Title


今日、異常に寒いです…
雨も降ってきて…
関東地方なのに、9℃だそうです…
こっちは、12月でも
なかなか1ケタというのはないのに
11月で1ケタって…
寒すぎますー,泣

More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-19 17:41 | ●独り言●

No Title


とうとう、私にもインフル疑惑が?!←

熱はないんですけど、何だか頭も痛いしかったるくて…。
熱がないから平気だ! と、思っていたのですが
昨年、某日、熱はなくて、ただの風邪かと思っていて
風邪薬をもらいに行った結果…
『インフルエンザA型です。』との診断が…,苦笑

しかも、昨年流行っていたのはB型だったのに
何故か私だけ、A型だったという…
残念な結果になったので、今回も新型でない事を祈って…,苦笑

ま、病院なんかには行きませんが!笑←
私がいつも病院に行くと、ろくな事ないんですよ。

ある時は、『緊急入院だ!』とか、訳の分かんない事を言われて
約1ヶ月の間、小学校を休むはめに。
そして、ある時は、風邪だと思っていたら、インフルで
これまた、小学校を約1週間休み…。

これだから、病院はイヤなんですよねー(^_^;)←オイ

しかも、そのインフルA型の診断が下った時に
ちょうど、小学校の卒業式の練習の真っ最中で
時期が悪いったらありゃしない(=_=)苦笑

今回も、こんな入試を控えた受験生なのに
インフルにかかっている暇はない!
という事で、明日までには完治させます!!笑

More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-18 15:54 | ●独り言●

No Title


今日は、自分の無力さを改めて知らされました。

この広い地球の中に、人間が1人ポツン…。

元々そんなんじゃ、宇宙の規模から見れば
ただのゴミくず同然なんだと。

そんなたった1人の私が
どうあがいていようが
時間は進む。時は流れる。
私だけ置いて行かれる。

知らず知らずのうちに、時代に流されていくのも
無理はないと思った。

こんな私では、何も出来ないこと、
改めて、今日身にしみました。

More
[PR]
by shine_now_sd-fall | 2009-11-16 17:26 | ●独り言●